バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・大阪市大正区・大港湯
廃業されました

昭和の雰囲気が何処彼処に残る大正区
その一角、鶴町の大港湯に行ってきました。

f0097493_22515463.jpg


施設データ

施設名  湯あそびひろば 大港湯
住所    大阪市大正区鶴町3-15-3
泉質    人工炭酸温泉


こちらの銭湯は、湯あそびひろば系のバラエティー型銭湯
券売機で入浴券を買って、フロントに渡して入浴です。

さて浴室ですが、湯あそびひろば系だけに色々とそろっています。
(ジェットバス・超音波気泡風呂・寝風呂・座り風呂などなど)
おまけに露天エリアには、深い人工炭酸温泉の浴槽に
とても圧が強い打たせ湯・スチームバス
漢方薬湯は結構濃かったですよ。
私が入浴した日は偶数日・男湯が塩サウナの日
奇数・偶数の日で浴室の入れ替えがあるそうです。

湯上りには、ロビーに軽食コーナーも充実
サービスで、漫画本も沢山置いていました。

忘れてならないのが営業時間
なんと!朝の6時から深夜1時まで!
駐車場も完備していたので
かなりのファンがこちら銭湯に通っているでしょう
私もファンの一人となってしまいましたね。
[PR]
by yudouraku | 2009-06-20 23:15 | 銭湯記
<< 天六・七界隈うろうろ 温泉記・御隆倶楽部(みたかくら... >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル