バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯記・枚方市・天の川温泉
土曜日は、夕方から谷町パスポートセンター近くの
「カフェ・ベローチェ」で仕事の打ち合わせ
なんだかんだと話していたら、すっかり7時を回っていました。

本来なら、このままめしを食べに行き
その後どこかの最寄の銭湯で汗を流して帰るつもりだったのですが、お天気が心配になってきましたので、そのまま帰宅前提でバイクを走らせました。

枚方辺りに近づいたら、どうしても銭湯に入りたくなり
途中の京阪枚方駅前にあります
「天の川温泉」さんに入浴してきました。

f0097493_35645100.jpg


施設名 天の川温泉
住所  大阪府枚方市岡本町11-1

こちらの銭湯は、シンプルイズベスト!
ドーンと中央アイランドスタイルの主浴槽に浅浴槽のみ
名称はわからないのですが、主浴槽には
3方向にジェット水流が出るノズルがありました。
湯上りに「おかみ」にこのノズルの事を尋ねますと
昭和の40年位からの設置だそうで
かなりの年代ものですね~!!

それと、こちらの施設では薪で焚くボイラーらしく
私の感想ですが、お湯が柔らかい気がしましたよ。

※画像は、別の日に撮影した物です。
[PR]
by yudouraku | 2009-06-01 04:19 | 銭湯記
<< 仕事の打ち合わせ なつかしいお店 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル