人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
スローなブギにしてくれ
さて、今日のタイトルを見て何を思い出しますか?

私と同世代の方でしたら、浅野温子主演の角川映画のタイトルか、南佳孝の歌う映画の主題曲「スローなブギにしてくれ(I Want You)」だと思います。また、10年位後に、どこかのCMの挿入歌にもなっていました。
前置きはこれぐらいにして、今日は先に書きました浅野温子主演の角川映画「スローなブギにしてくれ」の中で出てくる、BARクイーンエリザベスに置いてあったスコッチウイスキーについて触れたいと思います。

スローなブギにしてくれ_f0097493_14575323.jpg


上の画像の真ん中が
「ブレンデッドスコッチウイスキー クイーンエリザベス」

このお酒、本国イギリスの事はわかりませんが、最近の日本では、目にする事がないお酒の一つになっているのです。手元の資料やネットなどで調べて見ますと、映画が作られていた当時の輸入代理店は「角川通商」!商才豊かな角川さんの、上手に自社取り扱い商品の宣伝、なんだかビジネス(金)の臭いがプンプンしませんか?その後の事は少々省略しますが、角川春樹さんの事件があったりしたので、取り扱い輸入代理店がなくなって、日本の市場で目にする機会がなくなったみたいなんですねぇ~!!(詳しく知りたい方は、角川春樹 事件で検索してみてください。)

最近はハードリーカーが敬遠される傾向で、酒屋の店頭から問い扱いの種類が減っていく中、角川さん所の様な形では、愛飲しいてた方は、さぞかし残念な事だったでしょうね。
by yudouraku | 2009-04-14 15:26 |
<< お店のシャッター 転売屋の横行 >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル