人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
無くなった関西の家電量販店
2000年を過ぎた辺りから、関西系家電量販店が
次々と暖簾を落としていった。

詳しい年代はわからないのですが、店名で言うと
「ニノミヤ」「中川ムセン」「和光電気」「マツヤデンキ」など
その中で「マツヤデンキ」は、現在ヤマダ電気傘下となって
屋号は存続していみたいですが
以前にあった店舗のほとんどを見る機会が無いようです。
また、中川ムセンは、「ナカヌキヤ」として継続してきましたが
現在家電販売から撤退し
違う業種として生き残りを模索しているみたいですね。

無くなった関西の家電量販店_f0097493_10262136.jpg


画像は偶然残っていた「和光ゴールデンカード」
(ただのメンバーズカードなんですけどね。)
和光電気はどちらかと言うと、家電を買った記憶があまり無く
日用品を買う機会の方が多く、家電量販店より
ディスカウントショップのイメージが強かったですね。
私の母親なんかは、新聞折込チラシの景品を
よくもらいにいってましたっけ。

「ニノミヤ」「和光電気」「マツヤデンキ」
いずれのお店のメンバーズカードなんて物を作っていた手前
行きつけの店が無くなった時は
かなりのシックを受けた記憶があります。
by yudouraku | 2009-04-04 10:42 | 日記やで
<< 今日の風呂セット 今日の風呂セット >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル