バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

湯巡り徒然
銭湯徒然
銭湯巡りなんて趣味を持っていると
気にかかるのが、昨今の廃業するお店の多さ
銭湯マップが発刊した当時までは、大阪府内に
浴場組合加盟の銭湯が1000件位あったのに
昨年の原油高騰位から廃業が急加速し
私が入浴した事のある銭湯も
かなりの数が廃業されました。
燃料の高騰だけが、廃業の理由じゃないと思うが
これは、かなり寂しい思いがします。

f0097493_12185840.jpg


比較的気ままな生活をしている私は
入浴しなくても、時間があれば
通勤や用事のついでの時に
銭湯に立ち寄るコースを心がけています。
そんな事をしていると、どうしても
銭湯の解体作業中の現場、更地になった跡地
廃業告知した銭湯に、偶然遭遇する機会があったりします。
また、滑り込みセーフで入浴できる機会もあったりするので
「もう、この銭湯には、入浴できないんだな(泣)」と
少々複雑な気持ちになってしまいます。

基本、解体している現場の画像は取らない事にしているので
今までも廃業情報には、建物が残っている画像を公開し
その他は営業していた時の画像
もしくは、情報だけを公開しようと思っています。
[PR]
by yudouraku | 2009-03-14 12:19 | 廃業・休業
<< 枚方市・交野市ー廃業銭湯情報更新 ロングジョンシルバー >>


by 北河内
お断り
  • 紹介しています施設情報などは、入浴した時の情報になりますので現時点では変更になっている場合があります。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
リンク
検索
その他のジャンル